注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

今妊娠6ヶ月です。 もしかしたら産休明けに別の店舗所属になるかもしれないのですが、人員配置が全く納得がいかないです。 その所属先が現在のところ私を入れず

No.4 20/12/13 22:50
お礼

≫1

それは恵まれていらっしゃいますよ。
私たちは仕事終わりが大体7時から8時くらいが普通なんです。
だから延長保育したとしても、頑張って7時で帰らないといけなくなります。
締め作業はすることができません。
だから確実にもう1人の正社員に全て押し付けることになってしまいます…。

私が未婚時代働いていたところは4時から5時くらいで忙しくなるのに、4時で半分の人が育短で帰ってしまい、午前はやや暇なのに午後から忙しくなるという日々でした。
有給も丸一日使えない、午後出てくる人がいないから…。
ちょっと育短の人にもむかついてしまってましたし…。

私は旦那の会社ブラックで、有給取ると給料減らされるんですよね。
育児には無関心だし…。
その未婚時代に働いてた時は一人のママさんが下手したら月に10日くらい休みました、お子さんはお2人でしたけど…。
それを考えるとちょっと怖いですね、月1で済めばラッキーですけどね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧