注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

田舎か都会か。どちらがいいですか? 私は車必須の田舎で生まれ、お恥ずかしい話バスや飛行機に1人で乗ったことがありません。もし乗るとしたらすごい大冒険に感じ

No.4 20/12/15 14:44
匿名さん4
あ+あ-

田舎でも都会でもない、首都圏内のベッドタウン育ちです

まぁどちらかといえば田舎です^ ^:
車は無くても生活出来るけど、自転車は無いと不便って感じです

遠出が好きなので車は所有してますが

私は田舎の方が好きです

都会はそこそこ近いので、よく遊びには行ってましたし、一時期住んでいましたが、のんびりさが少ないので何も無くてもボーっと出来る田舎の方が好きなんですよね

都会も好きですが、田舎でしかできないあののんびりさが捨てがたいんですよね

でもそんな自分も都会で育てばたぶん都会以外では生活出来ないと思います

でも父の祖父母も両親も父もずーっと江戸〜東京生まれ東京育ち、でも今は郊外で楽しく生活してますし、父の場合は東京に未練もないとの事です
母は沖縄生まれ育ちで、地元の村社会は嫌ー!と言ってます

結局は気質の問題なのかなと
慣れ親しんだ場所で生活出来る人もいれば、慣れてないとこだと無理な人もいるし、田舎気質が合わない人、都会気質が合わない人、色々かなと思います

私がそうですが、刺激的なものがそれほど好きじゃないのではないかなって思いました☆

初めてのバスや電車、満員電車ですら楽しむ人っていますから笑^ ^

慣れと気質、そして"飽き"と憧れが、自分の心地よい環境を模索させるのかなーと思います

主さんはきっと地元にそこまで不満が無いんじゃないでしょうか
それっていい事ですよ♪♪

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧