注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

飼い猫が行方不明になってしまったんですが、近所の人達に、協力してもらうはイヤというか……。多分、相手の方が猫自体ををよく思ってない人達が多いし、私の家は多分、集

No.2 20/12/15 15:57
匿名さん2
あ+あ-

主さん、こういう時は図々しく頼んだ方がいいよ。
頼むと言っても「見かけませんでしたか? 見かけたら教えてください」ぐらいの感じで。
それで、解決したらちょっとした菓子折りでも配っておけばそれで「貸し借りなし!」のつもりでいればいいんです。
普段悪口言われてたってそんなのなかったことにして知らないふりして図々しく頼めばいいんです。

人に頼られるってだれだって悪い気しないもんですよ。
普段悪口言ってる人も悪口聴いてる人も「何か困ってるみたいだわ」って思ったらたいてい助けてくれますし、困った顔してお願いすればいいんですよ。
案外、悪口なんて主さん宅だけじゃなくて他のお宅も色々言われてたりするもんですよ。
悪口言う人はどんな人についても言いますから。
変に「私は~だから」と気にしすぎて、それが周囲に伝わったら、余計浮いちゃいますよ。
図々しくなりましょ。
堂々と、平然としているのが一番隙がなくていいんですよ。

2回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧