注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

現在妊娠中、妊娠5ヵ月です。気が滅入ってきて経験者の皆さんはどうされていたのかなあとお知恵がいただきたくて書き込みました。 現在週4~5のフルタイムの事務

No.15 20/12/16 00:25
匿名さん2
あ+あ-

2ですが…すいません、私も結婚当初は全くお金なかったです。本当に、その月の給料を全て使い切らなければやっていけないくらいでした。それでも子どもは早めに欲しかったので、なんとかなるくらいの気概でやってきただけです。お互い二十代前半だったこともありますが。
お金の話でいうと、私はベビーグッズなどは必要とあればその都度買い足し、不要なものはほとんど買いませんでした。
例えば、哺乳瓶、哺乳瓶洗浄機、粉ミルク、お尻拭きを温める機械、オムツ消臭ゴミ箱、抱っこ紐(首が座るまで買わなかった)、ベビーベッド、授乳クッション、おしゃぶり、子ども用のお布団などです。
役に立ったのは、鼻水吸引機(うちの子が鼻炎持ちだったので)、母乳パッド、搾乳機。
必ずいるのは肌着とオムツとお尻拭き(色々使いましたが、ピジョンのおしりナップが一番良かったです。西松屋でよくセールしてて、12パックで900円?くらいだったりします)、沐浴用バスタブ(台所のシンクに入るやつが便利で、3000円くらいであります)、沐浴の際の石鹸とガーゼくらいじゃないかな…それでも最初のおむつはテープでいいから、大した金額にもなりませんよ。
こればっかりは産んでみないとなんとも言えないのですが、よくたまひよなどのマタニティ雑誌には一通り揃えておくべき!みたいなのが載ってますが、実際ほとんど使わなかったというものも多いですので鵜呑みにして全部買ったりしないように。
お洋服は頂き物や西松屋で凌ぎ、マタニティウェアに至っては買ったのはズボンくらいで、あとはオーバーサイズのワンピースなどを着てました。お金がなかったので、ベビーカーも西松屋の二万くらいのやつを使ってましたが、これがまた丈夫で軽く、下の子まで使えましたよ。

他の方も言ってますが、あなたは十分なくらい動きすぎです。それで母体に何かあれば、後悔するのはあなたですよ。本当に無理なさらないでほしい。

15回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧