注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

現在妊娠中、妊娠5ヵ月です。気が滅入ってきて経験者の皆さんはどうされていたのかなあとお知恵がいただきたくて書き込みました。 現在週4~5のフルタイムの事務

No.34 20/12/18 07:32
通りすがりさん34 ( 40 ♀ )
あ+あ-

いやいやいや!無理しちゃだめですよ!!
 
生活なんて二の次で良いです!
 
私もフルタイムで働いてましたが、時短勤務にしてもらい、家事も旦那さんに教えて、産後に備えてました。
※↑これが産後めっちゃ良かったです。
 
実家は車で片道6時間の距離ですが、産後は一ヶ月母に来てもらって頼りました。

妊娠・出産・産後は、いかに自分で我慢するのをやめて、人に頼れるか、です。

産後、外出中、通りすがりの方が、赤ちゃんに少し優しくしてもらってあやしてくださっりするとどれだけ助かった気持ちになったり、どれだけ有り難かったことか…!
 
家事してくれて私を寝かせてくれる旦那さんがどれだけ有り難かったか…!
 
「ああ、だから人間は『人の間』て言うのか。人の間で育つものなんだね」と実感しました。
 
特に産後は、一人でやろうとすると、母子ともに死ぬか狂うかしますね。

ほんとに「あー、これは人に頼って感謝するという修行期間なんだなぁ、、、」て思いましたよ。
 
主さん真面目すぎるタイプのようなのでプレッシャーもかけときますが、妊婦の今から育児は始まってます。
 
妊娠中のお母さんのストレスは、ぶっちゃけ子供の発達障害とかに関係しますからね。

妊婦はぽやーんとリラックスして、周りにお任せして、子守唄の練習でもしながら、暖かくしてお腹に話しかける、くらいの感じでいいんです。
 
(そもそも、物理的にホルモンバランスが通常の200倍とかの異常値になってるし、脳も萎縮してたり、体も靭帯を緩めるホルモンが出てたりでチャキチャキ動けないので、論理的に物事を考えたり処理したりするのに向いてません。)
 
どうぞ、妊婦の今から、いろんな人に頼る練習してみてください。
 
寒くなってきたので、ご自愛くださいね。

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧