注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は親の自己満足のために生まれてきたのでしょうか? 自閉症持ちで、友達も彼氏もいないし生きてる意味を感じません。おまけにいくら寝ても眠いし仕事はできないし熱中

No.1 20/12/22 16:46
匿名さん1
あ+あ-

私も自閉症です。
自殺願望との戦いのような人生です。
でも最近やっと気付いた事があって、私は本当に人間関係が苦手で人と関わった途端にダメになるんだとわかりました。

人付き合いは出来ないし、とにかく人と関わると自分のダメ所が嫌なほど見えてしまうし人と比べて落ち込んでしまう。
だから人と関わらなければ私はまだ自分の中に幸せを見出せるんです。
上手く言えませんが一人の世界で生きる事なんて不可能ですが、なるべく一人で自分の都合の良い生き方ができる環境に身を置いた方が楽なんじゃないかと。
世の中の人と自分を比べずに済むような、コミュニケーションをなるべく取らずに済むような生き方をしてもいいと思います。
健常の人と同じになれなくて当然だと割り切って自分の居心地の良い生き方をしていいと思う。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧