注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は親の自己満足のために生まれてきたのでしょうか? 自閉症持ちで、友達も彼氏も…

回答5 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
20/12/22 17:12(更新日時)

私は親の自己満足のために生まれてきたのでしょうか?
自閉症持ちで、友達も彼氏もいないし生きてる意味を感じません。おまけにいくら寝ても眠いし仕事はできないし熱中できるほど好きな趣味もありません。
ただ辛い仕事をするための人生なのでしょうか。
お金を払って鬱の薬を飲んで自殺したい気持ちをなんとか抑えていますが、この世は生き地獄です。
カウンセリングなんて受けても大した答えも出ないし障害が治るわけでもありません。
真面目なだけが取り柄のどんくさい友達もいない父と他人がとにかく嫌いな馬鹿みたいな親の元に産まれてしまいました。
体が健康なだけお前は幸せだなんていいますけど、人と同じ様にできなくてつらいんです。

No.3203232 20/12/22 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 16:46
匿名さん1 

私も自閉症です。
自殺願望との戦いのような人生です。
でも最近やっと気付いた事があって、私は本当に人間関係が苦手で人と関わった途端にダメになるんだとわかりました。

人付き合いは出来ないし、とにかく人と関わると自分のダメ所が嫌なほど見えてしまうし人と比べて落ち込んでしまう。
だから人と関わらなければ私はまだ自分の中に幸せを見出せるんです。
上手く言えませんが一人の世界で生きる事なんて不可能ですが、なるべく一人で自分の都合の良い生き方ができる環境に身を置いた方が楽なんじゃないかと。
世の中の人と自分を比べずに済むような、コミュニケーションをなるべく取らずに済むような生き方をしてもいいと思います。
健常の人と同じになれなくて当然だと割り切って自分の居心地の良い生き方をしていいと思う。

No.2 20/12/22 16:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私達は、この地獄の世を、最期まで耐え抜かなければならないようですね。

極力罪を犯さず、真っ当に生きた暁には、死後あの世で楽になれるそうです。

ですが、自殺をしてしまうと、あの世と来世で余計苦しむそうです。

あとは、何かしら楽しみを見つけるしかないですかね。
しかし本質的には、悟りを目指すのがいいと思います。
全ての魂の唯一の目的ですね。

No.3 20/12/22 17:02
匿名さん3 

良ければご覧ください。

ひどく意気消沈する原因を把握、時を移さず絶望感から抜け出す方法


No.4 20/12/22 17:09
お礼

>> 1 私も自閉症です。 自殺願望との戦いのような人生です。 でも最近やっと気付いた事があって、私は本当に人間関係が苦手で人と関わった途端にダメ… 回答ありがとうございます。
ちなみにどんな仕事をしていますか?

No.5 20/12/22 17:09
お礼

>> 2 私達は、この地獄の世を、最期まで耐え抜かなければならないようですね。 極力罪を犯さず、真っ当に生きた暁には、死後あの世で楽になれるそう… 回答ありがとうございます。
あなたにとって楽しみって何ですか?

No.6 20/12/22 17:12
匿名さん1 

仕事はしていません。お金は株取引で稼いでいます。この方法なら家でお金を稼げて人とも関わらないので。

No.7 20/12/22 17:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私も特別楽しみはないのです。

強いて言うならまぁ、瞑想くらいですかね。

とりあえず今、仕事上がりで、喫茶店でまったりしているのも、息抜きになっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧