注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

レストランへの考え方の質問です。 以前彼女の選んだ少し良い感じのちゃんとお酒が飲めるレストランのようなお店いった際に、 私の注文が少なくTPOや客層

No.3 20/12/28 02:34
会社員さん3 ( 47 ♂ )
あ+あ-

もし私が、同じような状況で、同じように言われたとしても、おそらくあなたと同じような感覚を持ち、納得はできないと思います。

彼女さんの言われる気持ちが全くわからないわけではないですが、言われた内容は、普通の価値観とは言えないと思います。

むしろ、食べきれないほど、飲みきれないほど注文して、残して帰る状況になる方が、余程お店に失礼ですし、世の中では十分に食事ができない人もいる中で、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまうと思います。

人との関係は、価値観の違いに大きく左右されます。だからこそ、コミュニケーションが必要不可欠です。

特に男女では、いろいろ前提が違いますし、それが結婚ということを考えるになった時には、それありきと言っても過言ではないと、私は思うくらいです。

実際、うちの妻とは、すごく些細なことですけど、価値観が合って良かったねと話すことが、20年経った今でも普通にあります。例えば、店の駐車場で、障害者優先の枠に、どうみても健常者が堂々と停めているのとかを見たりして。

喧嘩腰に話すことがいいとは思えませんが、そういう部分の主張をするのは大事且つ必要だと思います。

その上で、価値観の相違がどうしても埋まらないと思えるなら、最終的には、お付き合い自体を再考するしかないと思いますが、いろいろまず彼女さんの話を聞き、自分の意見も主張して、ある部分では妥協することも考えに含めた中で、見極めて頂けたらと思いました。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧