注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

長文になりますがアドバイスいただると幸いです。 彼との関係で悩んでいます。 具体的な悩みは、①彼がデートプランを一切考えないことです。 現在付き合って

No.9 20/12/28 17:17
匿名さん3
あ+あ-

>7
そうなのですね…
彼の言葉の通り、彼は本当におでかけが苦手なのかもしれませんね。
そんな中、あなたと一緒に出かけてくれるって、ものすごい愛されているように思えてしまいました。
(私だったら、大切な人でも苦手なことはやりたくないので…)

このまま会わないのもあなたの精神的にはいいかもですが、せっかくのご縁だし、とりあえずはトコトン言葉で話し合ってみてはどうでしょうか。

…これは質問というか、私が少し思ったことなのですが…
あなたの性質的に、相手の機嫌(笑顔)がとても重要になっていませんか?
相手の機嫌が悪いと、自分の価値が無くなってしまうような。
自分と一緒の時に相手が楽しんでないと、自分が悪いような気になってくる、と言うような…。

違っていたらすみません。
ですが、もしそうであれば、表情や表現に乏しい人としっかり意思疎通してみるのは、とても価値があることだと思いました。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧