関連する話題
殺人者の彼と結婚
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!
孫に会いたいのに我慢しています

吐き出させてください。産後一年ほど経ちますが、何だか自分がやさぐれてしまった。女の苦労は目に見えず、理解されにくい。旦那も、周りの家族も。頭良くて優しくて頼りに

No.7 20/12/29 15:19
お礼

≫5

ありがとうございます 妊娠中に義理のご両親と過ごされるんですね。大変ですね、気を使うし。孫と寝たいだけやんけって、わかる~!(笑) お疲れ様です。私の体験からすると、実母とか義母とか、妊婦の大変さとか忘れてしまうんですかね··みんな子供も違えば母親も違う人間なのに、まるで知ったような口振りで子育てに口出してきますよね。何て言うか、一言一言、小言なんですけど、気に障るっていうか。
何て言うか、私は言葉で自分の気持ちを表現できなくて苦しそうな我が子を見たりすると、可哀想だな、汲み取ってあげたいんだけど、わからないな··とか、睡眠不足の時にきついなって思います。うまく言えないんですが、子育て自体は多分すごく楽しめてるんです。こんなに楽しいのか!って思いました。やっぱり先述の通り、我が子にまつわる周りの不理解や関係に疲れて、しんどいなあって思います。あとコロナなので気を使います
義理両親とか家族とか、我が子あっての付き合いが、疲れる感じですね。
憂うつって言いたくなる気持ち、わかります

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました