注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

自分の変化を受け入れられません。どうやって受け入れたら良いのでしょう。 抽象的な書き方になりますがお許し下さい。 ・環境が変わり、自分よりも周りの事

No.1 20/12/29 03:31
匿名さん1
あ+あ-

主さんの家族さんが、主さんが障害者になったとしても、同情せず、平常な生活にしてるんですよ。
もし、家族さんが、主さんに同情したとして、主さんが、どう感じます?
皆が主さんを思い、落ち込む。

主さんは、気分良いですか?

関心は、有る。けど、主さんを思い、今まで通りの事をするしかないんです。

主さんの変化を受け入れてる証拠は、主さんが自殺しないよう、監視してくれてます。

もし、関心が無いなら、監視なんかしません。

今は、主さんは、自分の不幸に注目するしか無く、周りを把握するには、時間が必要なのです。

障害者として<慣れ>になるまでは、大変なのです。

頭で、わかっていても、健常者の時に有った物が、消えてるのに、消えた部分が痛くなる事が有り、本人が困惑する事も有るんです

でも、それは、きちんと精神病院の先生に伝え、カウンセリング受け、指導に従うしか無いです。

主さんに、厳しいコメントしてしまい、主さんを傷つけてしまいますが、障害者は、乗り越えなきゃ生きて行けません。

自分の障害に勝つしかないんです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧