注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

プロポーズを促すにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏と2021年中には結婚しようと話をしています。 (私が絶対に来年には結婚したいと話をして了承を得まし

No.4 20/12/30 09:28
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私も、子どもを望むなら32までに結婚…という気持ちがあったのでそれは伝えていました。なので、私が31歳のクリスマスシーズンにディズニーにいく予定があったのでそれまでにプロポーズしてもらえなければ逆プロポーズするつもりで準備していましたよ!プロポーズしてもらいたい願望はありましたが、やっぱり結婚を具体的に進めたかったのは私の方だと感じていたのでプロポーズをお願いしたりしてほしいっていう気持ちを前に出すのは違うかなと思っていたので。

結局、その前に私の31の誕生日にプロポーズしてくれました。裏では私の親友がずいぶん尽力してくれていたようです。結婚とか考えてるんですか?とか、プロポーズ計画協力しますとか具体的に動くきっかけ作りをしてくれたり、裏で色々せっついてくれてた(要するに逆プロポーズさせる前にと動いてくれていた)みたいで、私もびっくりしました。

結婚後主人にきいた話だと、実際結婚して素敵な家庭(あと夫婦関係とか)を築いている友達と仲良くなると結婚への前向きなイメージがわきやすくて結婚に具体的に動く気持ちになったとか。友達に協力してもらうのもひとつの手かもしれません!

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧