注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚後の住まいについて 最近結婚をし現在はお互い実家に住んでいて、どこに住むかで悩んでます。 旦那のお祖母さんの家が現在空き家で、そこを彼が貰うこと

No.19 21/01/02 01:07
通りすがりさん13 ( ♀ )
あ+あ-

思うに、お家は売ってしまって、皆で分配(この場合は、お母さん、お母さんのお姉さんたち、娘で)すれば良いのでは?と思いました。。たぶん、普通なら売ってしまって分配だと思うんです。

後々、遺産(祖母の家や土地)が主さんの旦那さんだけが相続して、揉めないですかね?普通は揉めると思うのですが、あげるあげる〜!って皆が執着してないのが少し気になりました。。みんなお人好しなだけかもしれませんが。。

我が家だけ相続して本当に大丈夫なの?というのも確認したほうが良いのでは。もし、相続してしばらく住んでみたものの、やっぱり通勤しやすいところに引っ越したい!ってなった場合、家が高値で売れたら、ずるい!とか、うちにもお金を分配しろ!とか、揉めたりしません??そうなると怖いかな…って。

なんにせよ、すぐには住まない方が良いと思いうので、アパートを借りたほうが良さそうですね。もう結婚されてますし、早く一緒に旦那さんと住みたいですもんね。

アパート借りて、ゆっくり検討した方が旦那さんも落ち着いて慎重に考えてくれると思いますよ。家電なんかは、これから引っ越しシーズン、電気屋さんも決算間近なので、安く手に入ると思いますよ。解決すると良いですね!

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧