注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

不倫相手について。 私は20代後半独身、彼は40代後半既婚で子どもさんもいます。 彼とはほぼ毎日電話し、週3-4回会っており、私を送迎する10分のために

No.21 21/01/01 00:02
匿名さん1
あ+あ-

本当ならば、貴方は正式な関係で、なんの後ろめたくもなく、彼と一緒に年越ししたいですよね。ゆくゆくは、結婚して、同棲して、一生一緒にいて、普通の女性が普通のように得られる、幸せな家庭や子供なども、欲しいですよね。(人によるが)

そう、本当の意味であなたのことを思うなら、相手の望む未来を一緒に築こうとし、相手を苦しめる選択(不倫関係)をさせるわけが無いんですよ。

なのに、正式な関係になれる見込みどころか、年末年始、あなたのそばに彼はいない。

……道具、ですよ。怒りや悲しみ、諸々溢れると思います。しんどくて苦しくて私に怒りが込み上げるかもしれませんが、彼は彼の都合のいい、"優しさ"しか与えてはくれません。

それは、私からしたら、"優しさでもなければ"、"思いやりでもない"と思います。

道具だと思うから、人を人として扱う…そんな行動が出てこないのです。…大切ならば、家族の話を匂わせることもないし、むしろ離婚の三段もたててるものです。

…かなしいけれど、これが、現実なのです。浮気不倫は、基本的に損で不毛で悲しみ怒り憎悪…負の気持ちしか生まないのです。自他ともに。

主さん、やめろ、とはいいません。けれども、もっと、ご自身を大事にした方がいいとかんじますよ。


21回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧