注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

最近、自己嫌悪してばかりです。 私は今まで、周りから何度も優等生、努力家、多才、…

回答3 + お礼2  HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 23:55(最終更新日時)

最近、自己嫌悪してばかりです。 私は今まで、周りから何度も優等生、努力家、多才、と色々な言葉を原動力に頑張ってきたと思います。でも、最近は何をしても納得できません。今までよりだらけてきた自分が悪いと思い、「今までみたいに」と頑張ろうとしているのですが、「また失敗する」と思うとたえられず、やめてしまいます。それでまた、「自分には本当は何もない」と感じて、つらいです。親は私に期待してくれていますし、私もそれに応えたいと思っています。ですが、自分で自分と周りを比べて、劣等感に襲われてもう何をすれば良いか分かりません。どんどんダメ人間になって最後はいらない存在になってしまう気がして怖いです。
甘えた悩みな事は分かってます。
長文失礼しました。

No.3209047 21/01/02 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧