注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

後悔や、悪い意味で人を羨む気持ち、また恨みに思う気持ちが消えず悩んでいます。 気が楽になる方法を探しています。 いくつも理由や出来事はありますが、一番書きや

No.1 21/01/02 23:40
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

心のコントロールって難しいですよね

僕は、いつも自分の心の味方をするということを心がけています

例えば、人を羨む気持ちが出てきた場合には、表面上は祝福しますが、一人になった時に誰にも聞こえないように注意しながらブツブツ恨み言を言います

心のおもむくままに、心の声を代弁してあげるつもりで、ふざけんなバカヤロ〜自分ができなかった夢を叶えやがって憎たらしいヤロ〜だバカバカクソクソバ〜ロ〜バ〜ロ〜……

30分も続けていると、疲れてきてもうどうでもよくなってきます

これでストレス発散完了です

恨みや嫉妬は、悪い事だと分かっていますが、感じてしまうものはどうしようもありません

うまく処理して心に溜めないことが大切だと思うのです

だから、常に自分の心に寄り添って、ストレスを感じたのが分かったら、罵詈雑言のブツブツでその都度ストレス発散するようにしています

誰かにいじめられた時に、自分をかばっていじめた奴と戦ってくれる人がいたら嬉しいじゃないですか

その感覚と似ていると思います

心の味方をして、心の代わりに不満を言ってあげる

僕の場合、効果ありです

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧