注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

30女です。失恋しました。8日目です。 過呼吸やパニックに近い発作があります。毎日友達と電話しては納めて、また思い出して発作がきます。回避できたはずの今回の不

No.3 21/01/04 04:41
匿名さん3
あ+あ-

主さんは苦しんでるのに失礼な言い方になってしまうのかも知れませんが、自分はもう恋したくてもずっと恋人も好きな人もなかなかできない人なので、主さんみたいに心から好きになれる人ができるってことがすごく羨ましいです。
別に好きな人がいなくても生きていくことはできるけど、やっぱりそういう人がいるともっと幸せになれることもありますしね。
ただ、人ってついないものねだりして自分は不幸と感じてしまうことがあると思うんですけど、もっとあること満たされてることに目を向けられるようになると、実は幸せに囲まれてることに気づいてもっと幸せな気持ちになれると思うんです。
だから、そうやって泣けるくらい人を好きになれたご自身のことをもっと褒めてあげてほしいです。もちろん、今は辛いかもしれませんけど。
女性の30ってまだまだ若いですよ~。20代にはいない素敵な30代女性もたくさんいますしね!

少し話はずれますが、自分は過去に仕事の理不尽な人間関係で鬱になって苦しんでた時期があるんです。自殺も考えてました。今は病気を克服し元気に働いてますけど、正直今生きてるのは奇跡だと思ってます。だからこそ、五体満足で元気な体で働けてることだけでも(親への感謝の気持ちも大きくなった)幸せだと感じられるようにもなったんです。
当時は辛くて死のうと考えてたけど、辛いことが必ずしも不幸なことだとは限らない。今だから言えることですが、当時のことは自分にとって大事でかけがえのない時間だと思ってます。鬱になって良かったとさえ思ってるんです。失ったものもあるけど、それ以上にたくさん得るものもあったから。そしてその経験があったからこそ今の自分がいると思うから。

だから、今すぐ元気になれとは言えませんが、きっと今の時間も後の主さんにとって大事なかけがえのない経験になりますよ!
自分はもう40ですが海外行ったことが無くて(勝手な偏見ですが海外行くのが怖くて抵抗がある)、海外で働くってすごいなって思います。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧