注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

指定袋の可燃ゴミの袋で出さない人がいます。 真っ白いビニール袋です。しかも何個も… ゴミ収集車の人も シールを貼って 回収しなければ あぁ、ちゃん

No.9 21/01/06 03:57
匿名さん4
あ+あ-

わからん人かな…

「これで良いよ」とされてる基準がそもそも自治体によっても違う事あるよって言ってるんですけど…
「そもそも指定ゴミ袋で出さなくても良い」になってる自治体も普通にあるよって事。

岡山からウチの実家のある土地に引っ越してきた人が同じ感じにいくら「ここのゴミ回収は”指定袋なんて使わないでいいんだよ”と言ってあげても「そんな事あるわけない!」とかもうね…凝り固まった事言ってたわ…

もちろん主さんの地域が「指定袋で出してね」と指定されてる地域ならそれに従わないといけないよ?
カラス害がひどいからと黄色い袋じゃないとダメとか結構厳密に決まってる所だってあるんだし。

ただ、建前場は一応はそう決まっててもそこまで厳しくしてないところもあるし地域によって本当にマチマチなんですよ。

そこ、その地域がどうかちゃんと調べないまま他人がどう言おうがとか…それこそナンセンスでっせ…

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧