注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

誰にも話せず、30歳になりました。 でもおかしいことに気付いたので聞いてください。 私の母は宗教を信仰しています。 週3で通っているのでかなり熱心

No.15 21/01/07 05:00
匿名さん15
あ+あ-

可哀想に。
きっと主さんは思いやりのある優しい人なんだろうな。
宗教に限らず、母親からのマインドコントロールは誰しも少なからず受けているものです。
主さんは、たまたまそれが宗教だっただけ。

母親ってね、時には未熟で誰よりも弱い存在なんですよ。
今主さんが何かがおかしいと感じているならそれが正解かと。
自分を信じて下さい。

母親から距離を置くのが一番だし、母親の脳内に一言申したいのは当たり前ですが、そんなことが出来ていたら今こうして悩んで無い訳ですよね、、
だけど主さんの答えは既に出ている様に感じました。
強い方みたいなので、今は母の言葉に左右されないように聞きながし、今ある目の前の自分の幸せだけを貫いても良いんですよ。
お母さんと、主さんがともに個々の心を持った時に今主さんが感じている不安定さの答えがわかる筈です。
その時にお母さんの気持ちにも沿ってあげられるひと周り大きい主さんになれるように、まずは自分の幸せのみ考えて土台を作りましょう。

15回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧