注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ワンオペって大変なの? 40歳2歳児ママです。 ワンオペ大変大変というが何が大変なのかわからないです。 現在は専業主婦やらせてもらっています。 旦那

No.5 21/01/07 07:23
匿名さん5
あ+あ-

私も主さんと同じように思います。

私は今29、4才と2才の子供二人です、主さんと同じく専業主婦しています。

しかも、遠方に嫁いで母親も早くに亡くして実家とも疎遠になっているので、自分の実家や姉妹とかそういう援助は一切ありません。

夫のお母さんが上の子の出産の時に2週間程来てくれました。
それ以外は全てそのワンオペと言うやつです。

うちの夫も仕事が忙しく、中々子育てや家事の手伝いまでしてもらえる状況ではありません。
夫に対しての考え方も主さんと同じです。

ワンオペに対しての考え方や感じ方は、人それぞれ性格の違いだろうと思います。
一人で孤独に感じたり世間から取り残されるとか、あとは夫に対しての不満とか、どう感じてどう思うかはその人次第。
母親の年齢は関係ないと思います。
あとは、子供によっては育てやすさが子供の個性によって違うとも思うので、色々違いはあるかもしれないですね。

ただ、私も主さんの意見には同調しますが、人それぞれ違うのだから、ワンオペ育児がしんどいとか辛いと思う人がいても、そういう人もいるだろうなとは思います。

5回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧