注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

ふと疑問になったので教えてください。 子供ってどこまで自分の意思なんだろうって思ったことありませんか?? うちの娘は6歳ですが、私が家事してると「お手伝

No.3 21/01/07 13:20
匿名さん ( TFZTCd )
あ+あ-

とても優しい気持ちが育っていると思います。
「受けるより与える方が幸福」と言う言葉を聞いたことがありますが、お母さんの喜ぶ笑顔が嬉しいのです。お子さんの自由意志の選択の結果ですよ。
子どもが大好きなお菓子を分けてくれる時、親は子どもの大好きな物だから遠慮するのではなく、喜んで受け取る時、子どもは幸せな気持ちになります。このようにして子どもは自分中心の世界から周りと関わる社会性に自分も貢献できるという幸福感を少しずつ学んでいると思います。
やんちゃも子どもらしいですし、大人のようなあざとさがない純粋な心が育っていると思います。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧