注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は最近、孤独だって感じることが多くなって…。コロナ中に友達だと思っていた人から友達じゃないって言われ、嫌いというか、重くて一緒にいて楽しいなんて思ったこと1度

No.3 21/01/08 18:40
アドバイザーさん3 ( ♀ )
あ+あ-

うーん…、
自分はこれが出来ないしこれも駄目だしと思って意気消沈している女の子、
おばさん(の私)から見たらとても奥ゆかしかくて可愛いなと思いますが、

同年代の女の子からしたら、自分に自信を持ってはつらつとしてる女の子とお友達になりたいって思ってしまうんでしょうね?

自信も過剰に持つのはまた嫌われてしまう。
自信満々と、自信無さげの中間くらいの方が良いんじゃないかと思います。

「これだけは自信が持てる」というもの、何か見つけてみませんか?

絵が上手

スポーツが好き(うまくなくても)

髪のお手入れしてツヤツヤ

手芸、楽器、お料理、

何でもいいじゃない?

好きなもの、上手なもの一つ出来ると自分のこと好きになれてその自信が外面にも表れてきます。

自分を好きになること、それがまずスタートだと思いますよ。

そして、孤独を一切感じない人って、実際はすごく少ないと思いますよ。

外から見たら仲良しなグループだって、当人同士はなにかしらモヤモヤを抱えてるかもしれない。

自分だけこうだ、って考えは持たない方がいいよ。

頑張ってp(^-^)q

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧