注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

姉の飼い犬を閉め出したわけでもないのに「閉め出されてるけど!」と怒ってきました。 出戻り姉が飼い犬と実家で暮らしてますが、自分に用事があるとリビングに犬を

No.23 21/01/10 12:45
匿名さん23
あ+あ-

主さんは悪くないです。
家族の犬じゃなくて、お姉さんの犬。
育て方、しつけの仕方だって何も知らない。

ずっと飼っていたら、ドアを閉めるときに犬が慌てて入ってくるように育っているかもしれない
いつも入れなくて鳴いていたら、家族が閉める前に外に出てないかな?と確かめたり「閉めるから来ちゃダメ」と声をかけて、何処にいるか確かめて閉めるようになるかもしれない。

これは子育てと同じで、違う育ち方をしている子を預かって「どうしてやってくれないの?ウチではいつもやってるのにっ!」と怒られるのと同じ。

やってほしかったら最初に言う。言わないと分からない。
預かってもらうなら、自分のやり方はその時は言わずに我慢する。

人もペットも同じ。預ける方に責任があります。
やって当たり前は、通じないです。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧