注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.55 21/01/13 13:49
匿名さん36
あ+あ-

主さん、またまたレスごめんね。むしろこっちがお礼だよ。詳しく話してくれてありがとう。

やっぱり、本来はそういう家族像や夫婦像を描いて、そこに希望見出すことで、主自身も耐えてきたんだね。もう、主の懺悔期間は終わってるよ。終わってるからね。そこだけは、ここまでの細かい経緯聞いた人ならみんな分かってると思う。何が言いたいか、主なら分かるよね。

本当なら、10年後20年後に笑い話に出来たら、一番、主にとっては良かったんだろうけど、難しい段階にまできてしまったんだね。

もうね、奥さんの序盤の恨みを引きずっていい段階は過ぎてる。その言い分は、もうおかしいし、通じるわけない。その思考をぶっ壊すのが、一番対処しやすいんだけど、その思考をぶっ壊す為に、超人云々の話だったんだけど………それも厳しそうだね。

もし、仮にだよ。その方法以外で、奥さんが元に戻る可能性が考えられるのは、離婚する際の調停や裁判で、奥さんがしてきたことを表立って可視化され、周りの"他者"からボッコボコにされるしか、厳しい。それでも、「私は悪くない、あいつが」となったら、もうほぼ無理。

主が相当きてるのも、感じる。いっぱいいっぱいで、ここに話にきてるんだよね。多分だけど、今さ、眠れてないんじゃない…?眠る暇がないのもそうだろうけど、ストレスがきすぎて、乱れてない?体力切れで無理くり寝てるのかもしれないけど、満足に眠れてないと更に精神がうつっぽくなりやすいから、そこを意識的にしていくだけでマシになるんだけど…多分、それも厳しいよね…。

ぶっちゃけね、自分の体が一番大切。だから、本当に無理、プッツンってなったら、離婚でも何でも迷わず、主の体が持つ方を選択してあげてね、自分のために。切羽詰まると、人間、そんな普通のことも分からなくなってくるからね。

あと、奥さんのスマホ依存だけど、もしかしてゲーム…してる感じかな?それならば、ゲーム依存してる人はイライラしやすく当たりやすいのが特徴としてある、から、本格的に依存性かも。

理解して欲しいと思うのは、普通のことだよ。理解して分かり合えたら、…それが理想ではあるんだけど、なかなかね、現実は厳しいよね。お疲れ様、主。

55回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧