注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

皆さんの意見をお聞きしたいです 春から新社会人、ひとり暮らしです 手取りがそれほど良くなく、私のわがままでそこそこ綺麗な家で独立洗面台、風呂トイレ別、できれ

No.1 21/01/11 00:25
匿名さん1
あ+あ-

入社決まってよかったね。女の子だよね。

勤務地が分からないなら、最初はウィークリーとかマンスリーマンションがお勧めだよ。家具付き、調理器具付だから、ほとんど手ぶらで住めるよ。
必要なものも、最初はダイソーとか百均でそろえれば、次に住むとこに持っていかなくてもいいし。

ちゃんと住むとこは、勤務地が決まってから決めた方がいいよ。そうじゃないと、遠くだったら、大変なことになるから。

二階は必須。一階は絶対ダメ。一階の女子の一人暮らしは、必ず狙われるから。そういうの狙うために、うろついてる人がいるんだよ。私の友達もやられた。

徒歩は10分が限界だと思う。大人の男の人が歩いて10分とかだから、女性だと12分とかかかるから。

徒歩20分とか30分とか、一度歩いてみると分かるけど、恐ろしい遠さだよ。本当に恐ろしいくらい遠いよ。

自転車、バスはつらいよ。バスは必ず遅れる。自転車は雨がダメ。徒歩でも、台風の時とか、雪の時とか、本当に辛すぎる出勤になるよ。

もうちょっと時間をかけて探してみてもいいんじゃないかな。

例えば新宿に本社があるとして、住める街の数は100、ううん、もっとあるかな。いい街なのにこんな安く借りれるの?ってとこ、いろいろあるんだよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧