注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

来月で2歳になる娘がいるのですが、家の中で走り回る事が多く、下の住人(真下か斜め下か分かりませんが)から直接「子供の足音がうるさい」とクレームが来ました。

No.10 21/01/11 18:18
匿名さん10
あ+あ-

うちは3歳までマンションで、色々気をつけて生活していましたが、子供が可哀想で引っ越しました。
引っ越した途端、毎日ジャンプしてて、あー、抑えつけてたのかなーと反省しました。

今後、ずっと住み続ける予定ではないなら、お引越しを検討されるのもいいと思います。
ファミリー向けで、20時くらいまでなら多めに見てくれる方も多いと思いますが、そうじゃない方が相手な以上、自分が離れるのが一番の解決策なんですよね。。

うちは今6歳ですけど、まだまだバタバタ、ジャンプしますよ。
性格にもよるけど、やんちゃなタイプだとしばらく続きます。

今のところに住み続けなくてはいけないなら、ジョイントマットを全ての部屋、廊下を二重に敷くくらいの対応をしないと、音は響くと思います。

言って聞かせて減らしても、一度気になっちゃった人は少しでも気にすると思うんですよね。
それに子供に1日中静かに、も可哀想。。
ジョイントマット二重に敷き詰めれば、多少の足音は聞こえないと思います

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧