注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

母乳育児がストレスなのですが、この苦労を続けて乗り越えたら後悔しない苦労でしょうか? 親も義母も難なく母乳が出て、母乳に関しては努力なしに完母だったこと、

No.38 21/01/12 22:34
匿名さん38
あ+あ-

娘を出産したときは、母乳がほとんどでなくて混合でした。
主さんと同じで周りの人達に母乳育児をずーっと言われ続けてましたが、ストレスでなのか一切笑えなくなってしまってて。
娘を可愛いと思えなくてその時は辛いしかなかった。
主人に言われて笑えてないことに気づいてから「完ミにしよう!」と割り切ることが出来たんですが。
完ミにしてから娘も可愛いと思えるようになれたし、何より気持ちに余裕ができて、娘の日々の成長を実感しながら子育てができました。
辛いことには絶対に終わりがきます。
だからこそ、辛いのを我慢して諦めないで頑張ってもいいのかもしれない。
けど、ストレスで気持ちの余裕がなくて子育てを楽しめないのも、悲しいですよ。
生まれてから1年間の成長は著しいですから。
その時期は戻ってはきません。

1番良くないのは、ストレスです。
ママの精神状態は赤ちゃんに伝わりますよ。

周りの言っていることなんて気にしないで、主さんの子育てをすればいいんです。

子供10人いれば10通りの子育てがあるんですから。

38回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧