注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

次のような人の場合、店長からの退職勧告はあるでしょうか。  昨年まで、同じドラッグストアに商品陳列係として一緒に勤務したMさん。結局勧告される前に、自分で辞

No.2 21/01/11 11:59
会社員さん2 ( 47 ♂ )
あ+あ-

退職勧告には至りません。

勤怠に問題がない(というかその意味では逆に優秀)上、会社自体やお客様、そのお店の同僚達に、誰がどう見ても明らかな『損害』を与えていないなら、まず本人との相談や教育で、成長を促すべきと考えます。

そういったいろいろな経緯の中で、本人が自主退職の意向を示したなら、結果的には仕方のないことですが、今回の場合をとっても、周りの意見を聞くだけで、退職勧告まではするべきではないと考えます。

とはいえ、一緒に働く同僚からの相談もあって然りかと思うので、それを含めてどう考えて動くのかが、本来の店長の仕事と考えます。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧