注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

どちらの道に進むべきでしょうか? アラサー独身女です。 自分は20代半ばに発達障害の診断と精神保健福祉手帳の3級を取得しました。  その後は期間限定の障害

No.5 21/01/11 20:50
通りすがりさん5
あ+あ-

人事やってますが、個人的に手帳の有無は申告して欲しいと思います。
いざ仕事を始めて違和感を感じる事があれば気になりますし、会社の規模によって障害者枠のある企業と無い企業はあります。
全体の従業員の人数次第で障害者を採用しなくても良いのは知ってますよね?
障害者として雇用でないなら一般と同じ給料が発生しますし、同じように仕事がこなせないなら色々言われる事になるのは当たり前です。
ただ、貴方の悩みの種となっている上司の責め方は納得できませんが。
少ない人数で回してる所なら?とか考えてください。貴方の働きが最低限1無ければ一般枠で雇用されるのはお勧めできないです。
普通の人ですら1のキャパより2キャパがある人を撰びます。
主さんは平均の1をこなせますか?
問題があり1以下の働きが基本スタンスなら障害者枠で仕事をした方がストレスは無いと思います。
隠して仕事しても良いけどソノ場合は普通の人と同じ難易度と物理を裁く事が必須です。
人より劣るけど、皆と同じ給料を貰うのは有り得ないので。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧