注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

30独身男性です 恥ずかしながら今まで毒親の呪縛に縛られ 生きてきました 今までは我慢をしてきたのですが限界が来て一人暮らししたいと考えています すべて

No.9 21/01/12 11:40
匿名さん2
あ+あ-

>>8
それは、幸いですね
親御さんがギャンブルや浪費癖があるのに子供さんはしっかりしてるのは、流されることなく自分の意思で生きてきたからこそであり素晴らしいことと思います

ただ、今のコロナの状況もですが、突然の解雇または自身が感染して働けなくなり暮らせなくなり、さらに帰る実家もなく保証人もないとなるとホームレスにならざるを得ず、そうなってくると住所がないので再就職が難しく、、と負のループに陥いる若い2〜30代のホームレスも多いです。多くはいわゆる昔ながらのホームレスではなく、漫画喫茶などで寝泊まりしてはその日暮らし的に派遣労働して、また満喫に帰るという暮らしぶりのようですが。そのループにハマるとなかなか定職につくのが難しくなってきます。

それでは苦しいと思うので、今だけでなく長い目で見て、様々に状況が変化していくことも考慮して、
ひとまず一つの仕事に慣れてきて落ち着いたらば、スキルアップや収入アップ、貯金などもどうぞ考えてみてくださいね。無理なさらない程度に、もし体力気力的に余力があるのならば。いざという時、きっとその方が安心です。

また、本当にどうにもならなくなった際には生活保護があることを忘れないで下さいね。貴方には、いついかなる時も、生きる権利がありますから。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧