注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

大人になってから「同性の友人」を必要としたことはありますか? はじめまして。20代後半女です。メンタルを崩してしまった、十年来の親しい同性の友人を気に

No.14 21/01/13 17:48
お礼

こんなにもすぐに複数のご回答を頂けるとは思っておらず、びっくりしてしまいました。ありがとうございます。

ご指摘の通り、わたし自身友人としての距離感を勘違いしてしまっていたように思います。
支えたいと思う期間が少し長かったため、実際相談を受けなければ・具体的に支えていなければ、友人として価値がないような気持ちになってしまいました。それを依存とご指摘を頂いても、仰る通りとただただ反省いたしております。

温かいお言葉も頂き、涙が出てしまいました。お恥ずかしながら、わたしは誰かにそう言って欲しかっただけなのでしょう。

他にもご意見を頂いた通り、この先未来で関わり方を考え直すことは、また何度もあると思います。
それでも今は、改めて良い友人でいられるよう、新しい恋愛をしっかりと応援していきたいと思います。

書き込んでよかったです。誰にも話さずに消化できました。
ありがとうございました。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧