注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

コロナで高校が休校になりました。 出掛けちゃダメですか? 感染者が出たわけではなく、緊急事態宣言もされたし、感染者が増えてきたから休校になりました。オン

No.62 21/01/16 14:25
匿名さん62
あ+あ-

みなさんの回答内容が厳しくて、私は驚きました。

判断がきかないから、質問したのでは。
きちんと学校側が何故休校になったのか、生徒に休校中心掛けてほしい行動、部活や個人的な習い事の対応について明示しなければ、子供は戸惑いますよ。
帰属している所の判断や指示がなければ、大人だって困るのに。学生にそれを考えて行動しろって…私が子供のときはそんな判断力なかったですよ。

どのくらい感染拡大がある地域かわからないのですが、家族に高齢の方がいるなら控えたほうが良いのでは、と思います。
習い事もスポーツでなく、マスク着用していられるものなら、リスクも低いかな。買い物も必要なものだけでごく短時間なら良いのではないかなと感じました。
以上、個人的な意見でした。

62回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧