注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

コロナで高校が休校になりました。 出掛けちゃダメですか? 感染者が出たわけではなく、緊急事態宣言もされたし、感染者が増えてきたから休校になりました。オン

No.61 21/01/16 12:27
匿名さん61
あ+あ-

主さんが何を心配して、質問しているかがイマイチ分からないけど、…うーん、結局「(学校が休校中に)買い物に行ってもいいか」、「習い事の自主練に行ってもいいか」ということだよね。

主さんとしては、それらは、"不要不急"な外出にあたるのかな?

もし当たっていて、でも周りの目や影響を考えて行くのを躊躇っているのならば、親とか学校の先生とか、結局責任を取る人に聞いてみるのが1番かもしれないね。

多分、一般的には、「買い物はついて行かなくてもいいものなら行っては行けない(スーパーも一人で来てくれと貼り紙を貼ってる為)。けれども、行かないと始まらないことなら行ってもいい」、「"学校が休校になって時間が空いたから"練習に行こうは、本来の目的(感染拡大して欲しくないから家に留まらせたい)からズレている為、禁止は出来ないがして欲しくない」という感じじゃないかな。

多分だけど、これが一般認識かな?あとは主さん次第かな。

どんな選択を選んでも、いいとは思うんだけど、本当にコロナには気をつけてね。コロナになって後遺症に悩んでる方の半数は若い方なんだよ。後遺症に悩んでる方の50%が(頭の)脱毛の症状が出ていて、体のだるさが90%以上の人が未だに残ってる。味覚障害、嗅覚障害が治らずに困ってる人もいるしで、若いうちに後遺症残ったら今後の人生がしんどいからね💦

61回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧