注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

小さな子を連れ回す妻。 何度言ってもやめてくれません。 緊急事態宣言が出されたところに住んでいます。 自分はテレワークしつつも出勤日もあって、外出しな

No.17 21/01/15 21:49
匿名さん17
あ+あ-

日中子どもと2人きりで家にいるってものすごくストレス溜まると思います。私は無理でしたね。
近所のスーパーや公園に行くことで1日のサイクルを作り、時間をつぶして、子ども疲れさせて昼寝させてとか、かなり重要な理由はあると思います。
感染対策が大切なのは分かります。出歩かなくて済むならそのほうがいいとも思います。でもそのリスクを少し冒しても外出したい理由は思いやれませんか?主さんが在宅ワークのときは出かけないのは大人が家庭に二人いるのは精神的に楽なんじゃないかな。親と会うのもまた大人と話がしたいことや大人何人かで子ども見てるのは本当に楽なことが理由では?1歳の子供と二人きりで毎日家に閉じこもるのは安全なようで精神的に追い詰められないか心配にもなります。
主さんの主張は正論です。正論だからこそキツいのです。奥様を追い詰めるよりも少し思いやってあげないと逃げ場がなくなると思います。

17回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧