注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

今の会社に勤めて10年目ですが 学生の頃の元彼と同じ部署の配属になってしまいました 元彼とは別れてからは一切連絡を取らず高校を卒業し 入社式で再会したもの

No.1 21/01/16 02:37
匿名さん1 ( 36 ♂ )
あ+あ-

あなたも、元彼も10年経てばそれなりの心境の変化があります、あなたの不安の正体は今までの在り方が脅かされてしまうかもしれない恐怖ですよね、でも元彼は既に無関係なんです、10年以上前に終わったことを掘り起こして、彼が原因で今の悩みが生じていると錯覚しているんです、元彼からしてみれば割ととばっちりですよ?しかも退職まで想定してしまってネガティブに陥るのはあなたの都合に過ぎません、まだ現実は何も起きていないんですよね、どんな別れ方をして毛嫌いしているかは知りませんが、何故またあなたと関係が始まるという妄想を抱くんですか?お子さんも居て、家庭も持っていて、何故堂々と出来ないのですか?何故元彼の情報を集めて勝手に妄想するんですか?元彼と逆の立場ならあなたは絶対良い気分ではないですよ?むしろ気まずいのは相手の方ですよ?「私はあなたと別れた後に家庭と子宝を持ち今ここで仕事をしています」と振舞えばいいんですよ、今の旦那さんが気にするしないは元彼を悪と位置付ける為の後付けの口実ですよね、冷たい言い方で申し訳ありませんが、向き合う方向が違うから悩みが消えないんです、肝を据わらせればなんてことないはずなんです、あれが原因、コレが原因と他に責任を問う形で分析するからいつまでも現状と向き合えないんです、あなたが吹っ切れた瞬間から問題は問題でなくなり、ただそれだけの事と解釈できるんですよ。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧