注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新興住宅地に土地を買いました。そこには10区画くらいあり、我が家が家を建て始めた頃には、他の9区画は既に建っていました。と言っても、古くからある住宅はなく、ここ

No.5 21/01/17 17:05
匿名さん2
あ+あ-

相手からすれば、ただ”あそこのウチ今なんか内覧会?をやってるよ? 行ってみる?”っていうのがあっただけだと思いますけど。

ただ行ってみたあと、ご近所さんだったからやっぱりなんかこうあとになってみてなんか気まづい感じがしてどうにもこうにもその事には触れられない…って事くらいあると思います。

”自分ならこうするのに”という事が、他の人にも出来て当然だ、やって当然だ…という事なんてないですよ?
世の中には”ただこれをこう言えばいいだけなのに”というのが言えない人もいますし”これをこうすればいいだけなのに(=自分には)”という事がなんかこう…うまく出来ない人だっています。

なんでもかんでも”自分はこうする!自分ならこうする!”という事をさも世の中の正解かのようにして他人を悪く見てしまいがちに過ごすよりも、自分とは違う人もいる自分ならできる事も出来ない人だっている…という風に「自分が正解ってわけじゃない、自分が世の中の”普通”ってわけでもない」と考えて過ごす方が色々と過ごしやすくなるかと思いますし、色々楽にもなってそして寛容さという優しさも手に入れる事もできるかと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧