注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

人と比べちゃう性格なくしたい なんか疲れたなぁ。生きるの。 まだ。18のくせに、ほんとに生きるの疲れた。 早く消えたい。

No.1 21/01/19 17:03
匿名さん1
あ+あ-

比べてしまうのであれば、
結果を比べるのではなく、やり方そのものを比べるといいと思いますよ

例えば、成績を誰かと比べてしまいますよね
そうではなくて、成績が自分よりも上の人の勉強のやり方と自分のやり方を比べるのです
気のいい人は、「勉強方法を参考にしたいから聞かせて欲しい」ときちんとした態度で頼めば、
結構教えてくれたりします
美容とか服の選び方も同じです

結果自体は仕方がありません
結果というものは、持っている資質だけでなく、始めた時期も関係があります
そういったことは、人それぞれなんです
トランプのカードと同じで、違うカードが配られているのです
配られたカードを自分でどうするかというところからしかゲームは始められません
結果そのものではなく、
やり方を比べて良いところは取り入れて悪いところは反面教師にするようにしていれば、
少しずついい方向に変わり、何年かたったら大きな違いになったことを実感すると思います

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧