注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

車で、メーカーは違うけど、全く同じ車ってありませんか? あれは、一体何ですか?? 例えば、スズキのスペーシアと、マツダのフレアです。

No.2 21/01/22 21:02
会社員さん2 ( 47 ♂ )
あ+あ-

OEM(original equipment manufacturer)と言って、あるメーカーの車を、ほんの少し見た目を変えることも含みで、他社でも販売しようとする、販売戦略のひとつです。

例えばですが、トヨタやマツダは、軽自動車を生産していませんので、自社で販売することもできませんが、もし自社のお客様が、軽自動車に乗り換えたいとした時に、軽自動車を販売していない自社は、お客様への販売機会を失ってしまうかもしれません。

そこで、軽自動車を生産している、仮にスズキと話し合いをして、スズキの軽自動車を、自社の軽自動車として販売させてもらう契約ができれば、スズキに軽自動車を、トヨタ用に生産してもらえるようになり、それを販売することができます。

まぁ簡単に言うと、同じ業界での、持ちつ持たれつの戦略、といったところでしょうか。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧