注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

金を貸した人より借りた奴の方が人間として“位“が上なんてあり得ますか!?

No.9 21/01/23 12:56
匿名さん9
あ+あ-

主さん大変な思いをされましてね。

事情を聞いてこんな言い方は申し訳ないのですが、私は基本的に、貸す方は馬鹿で借りる方は悪だと思っています。

馬鹿と悪がどちらが上になるかと言うと、やはり悪でしょう。

悪なのですから、何でも平気でやれるのです。
だから人に平気でお金を借りれるのですよ、普通の人はたとえ困っても人にお金を借りたりしませんから。

で、悪はお金を返さなくても平気でいられるのです。

馬鹿はそれをわからずお金を貸して、まんまと利用されるだけ。
馬鹿はお金を返してほしくて必死になり、悪は平然としている。
だから、悪が上に立つ事になるのです。

借りた方が、人間としての位にまではないけど立場が上になってしまいますよね。

お金は貸しちゃいけません。
馬鹿になってしまうだけです。

ごめんなさい。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧