注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

家族への罪悪感があります。一回り以上年上の夫と3歳の娘と暮らしています。 私が去年不安障害を発症し、(理由はわかりませんが、祖母の末期癌、父の突然死が続き、家

No.2 21/01/23 11:11
会社員さん2 ( 47 ♂ )
あ+あ-

体はもちろん、精神的にもだいぶ辛い思いをされておられるかと思います。

その程度については、私などでは到底理解できないと思うほどです。

旦那さんも娘さんも、とてもあなた思いで、すごく幸せなご家族・ご家庭だということも、文面からとてもよくわかります。

家族に負担をかけて申し訳ないと思ってしまうのは、仕方の無いことなのかもしれませんが、あえてそこを、ご家族への感謝、その一員でよかったと思う安心感に変えていくようにしてみませんか?

今はできないけど、いつかは必ず、家族のためにいろいろしてあげると心に決めて、言葉にも出して、少しずつでいいので、自分の目の前にある、できることを、すべきことをしていければ、それでいいのかなって思います。

あなたが悲観的になると、旦那さんにも娘さんにも、それが伝わってしまいます。

どうせ伝わるなら、笑顔でありがとうっていう気持ちが伝わる方が、断然いいでしょ?

応援しています。

最初
2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧