注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

コミュニケーションが取れない人間は生きていけませんか? 人と生きていくにはコミュニケーションが全てのような気がします。人に合わせたりコミュニケーション能力が乏

No.18 21/01/23 23:15
お礼

≫13

自分も発達障害なんじゃないかと思っています。
当てはまる事が多すぎるので多分そうなんだと思います。
理解しようにも理解できない事が多くて小さい頃から周りの人との感覚のズレを自分なりに感じてきました。
結局の所他人に興味がないんです。
だからコミュニケーションとらなきゃいけないと思うと、過剰に相手を思いやってしまって上手くいかなかったり普通の人が出来る匙加減が自分には出来ないんです。
今まで人と関わって生きてきて毎回同じように失敗してもう何十年同じ悩みに悩み続けてまだ解決も出来ていません。
発達障害だったとしても自分はこの自分でしか生きられないのなら自分はそれを受け入れたとしても周りは迷惑でしょう。
ずっと周りに迷惑かけ続けて生きるのかと思うと自分が生きてる事が辛くなります。

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧