注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

コミュニケーションが取れない人間は生きていけませんか? 人と生きていくにはコミュニケーションが全てのような気がします。人に合わせたりコミュニケーション能力が乏

No.19 21/01/23 23:27
お礼

≫14

嫌われているなら当然いない方がいいだろうと会社にいてもそう思ってしまいます。自分がいない方が皆笑顔でいられるんじゃないかとか考えてしまいます。

気が弱いので自分を見て急に横柄な態度を取られると、こいつなら言い返さないだろうと思われてなめられてるんだなと思って悔しいけど結局何も出来ません。

嫌われ者にも価値はありますか。今まで嫌われ過ぎて自分に価値はないと思っていました。
人と上手く共存出来ないからいつも邪魔者のように浮いていて、ずっとそんな感じの人生でした。何からどう自分を変えていけばいいのかもわかりません。

挨拶と笑顔と声を張る事、これに気をつけてみます。
特に笑顔と声を張る事は自分にとって勇気のいることなのでもう少しちゃんと出来るように頑張ります。

19回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧