注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

中一です。部活を決める時に、母親にけなされたり、怒鳴られたりして、入りたくなかった運動部に入りました。 元々、部活強制の学校で、勉強の時間が取れそうな美術部が

No.11 21/01/24 21:46
通りすがりさん5
あ+あ-

父親ってこういう時に母親と比べると若干弱い部分はあるけど
貴方が話せて、父親も聞いてくれるならまずお父さんを見方につけよ?
母親の言い分に中身は無いし得意な事や興味ある事、才能がある事を一緒に伸ばして上げるのが親ってもの。
話しの通じない人間は私の身近にも居てほとほと迷惑してるし日本人なのに日本語が通じてる感じがしなくて最後は呆れて終わる事が多いんだけど
それでも言うべき辞言うし、言いなりになる事はしてないです。
やり合うのは体力使うし面倒だけど流されるのが自分の為にならないなら疲労してでもやり合う方が良いよ
じゃないと諦め癖がついてしまうし
将来の選択肢も狭くなるから
憂鬱かもしれないけど貴方自身の為にも頑張ってね!
変な大人ばかりじゃ無いから大丈夫

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧