注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

高校生です。 将来を考えることが辛いのは、やっぱりおかしい事ですかね? やりたいことが思い浮かばず進路が決まらない。きっと親も内心呆れています。 今まで学

No.3 21/01/24 23:28
匿名さん3
あ+あ-

私も、ああ私はなんの取り柄もない、気持ち悪くて憎くて大嫌い。ってよく思うことがあります。
でも、毎回沈むだけ沈んでちょっと元気になって…って繰り返すだけで、何の解決にもなりません。

本当に「何も無い自分が嫌」と思うのなら、そこを改善するしかないと思います。
とにかく机に向かってみる、とにかく手当り次第に何かに挑戦してみる、
そこからやりたいことを見つけるしかないと思います。

つまり、何も無い自分が嫌と思うのなら自分に出来ることを探す、これしかないです。
待っていても、「やりたいこと」はきてくれませんからね。

ここまで言っといて何ですが、やりたいことも夢もなくてもなんとか生きていけます。今は分からないままで道を選んでも、ここから先の人生で広い世界に出てからまた探していけばいいんです。
気楽に考えてみて、頑張って下さい。

拙い文章ですみません。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧