注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

高校生です。 将来を考えることが辛いのは、やっぱりおかしい事ですかね? やりたいことが思い浮かばず進路が決まらない。きっと親も内心呆れています。 今まで学

No.5 21/01/25 14:06
匿名さん5
あ+あ-

信用できるカウンセラーさんに話を聴いてもらうのはどうですか?私は父親が無職だったから高校卒業してから働いていましたが、高校の先生は大学進学を進めて下さったのに親の顔色ばかり伺ってた。私よりはるかに成績が悪い人でも働きたくないという理由で大学に行った。先生があんたは性格がいいから働きながら看護師を目指したらいいと看護師を進めて下さったが母親の拒絶反応が(暴れだした)酷く諦めたが当時アドバイスしてくれた。
叔父さんのアドバイスが適切だと思ったのが、例えば銀行に行って銀行員な働きを見て向いているかなあとか、観察してはと言われた。悩むことは悪いことではないです。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧