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No.5 21/01/26 13:01
匿名さん4
あ+あ-

何で主さんが謝るのかな、と思いました。
別に主さんは悪くないよね?
勘違いしてたのはBなんだし。
簡単に「ごめんなさい」って言うからなんでも主さんのせいみたいな流れにされるんじゃないかな。

>>スケジュールが狂って非常に困ります。
私なら、この時点でAさんに対しては「了解しました。Bさんにお伝えします」でおしまいです。
だってそれ以上言いようがないですから。
(もちろんその後、Aさんの言ったことをそのままコピペしてBさんに伝えます。)

もしも、Aさんから更に何か言われたら、「では、どのような対処をお望みですか? できる範囲でご協力しますが?」と尋ねます。
もちろん無理難題を言われたら「それは私では対応しかねます。そういうご意見がAさんから私の元に来たということで情報共有はしますが、それ以上の対応についてはご自身でお願いします」で終了です。
(やり取りの内容はすべて上司やBに見て貰って情報共有します。Aさんへの意地悪ではなく、仕事として問題提起があったという事実を伝えるまでです。)

主さん、他人のクレームの切り捨て方も身に着けたほうがいいですよ。
自分が受け止めて謝ってばかりではいけません。
仕事のやり取りは球技みたいなもんです。
受けたボールは必ずどこかにパスを出すか投げ返すかしないといけません。
ボールを受け止めてばかりだと受け止めきれなくなって辛くなるのは当たり前です。
自分の手元にきたボールは手元に置きっぱなしにしないこと。
「対応できません」と投げ返すのも仕事の一つだと思います。

5回答目(6回答中)

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