注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私にとって、子供を産む・つくる・育てる、というのはとてもとても重たい責任あることと思っています。 でも、周りの同い年くらいの子は、私ほど"重い事柄"という

No.21 21/01/27 20:30
お礼

≫8

柔軟性…!本当に欲しいです

子供の心は、子供がいないため想像も難しくて分からなくて申し訳ないです。私個人での思いを述べるなら、ただただ、父のような親になりたい…のだと思います。柔軟であったかくて理解があって、けれども常識も厳しさも為になることを教え導いてくれる、そんな父のように、私も、子供に、私がもらった"当たり前"の環境を当たり前のように与え、寄り添い(迷った時限定での)道標になれたら。多分、そんな思いがあるのだと思います。

また、夫ですが…。夫はハッキリといってクソなのです。以前、女の子なら親権欲しいけど、男ならいらないと言ってました。また、女の子ならファザコンにさせたい、お風呂に入りたい、など、言っていて、後に冗談と言ってましたが絶対本気と確信しています。なので、仮に女の子だった場合、セクハラする可能性が現状のままだと否めない為(未来は分からないですが)、その時は離婚しよう、とは決めています。なので、夫とならほぼほぼ私に親権きますが(婚前契約書にも記載有)…確かに、子供が望まないケースありますよね。そのときは、子供の気持ちを尊重しようと思います。

再婚に関しては、ハッとなりました。私の友人には父親や母親が再婚してる子が沢山いるのですが、全員が「嫌で仕方なかった、でも親の人生だから、お金がないから」と言っていて、確かに私も20歳の時に父が再婚したのですが、近所の方が「〇〇ちゃんのお父さんなら、絶対成人してからだと思ってたわ。主春期に気持ち乱れる大切な時期にダメージを食らわせるような方じゃないもの」と言っていて、なるほど…と納得してました。その為、再婚は子供からしたら良くないものという認識が強かったです。

仰ってくださった時、確かに私が小学生の時に父から彼女として紹介してもらって、私は好きで懐いていたなぁと思いました。結局、その彼女さんから私への暴言暴力が酷く、警察沙汰にもなった為に出禁になって再開までに期間があきました。結局、結婚しましたが、色々あるなぁと思いました。

押し付け………。子供のために再婚しない…というのを、全く口に出さず、自分の信念のために再婚しない…という思いも、押しつけになるのですね…。

え?自分が勝手に決めてしたことを子供に押し付ける方居られるのですか……?自分で勝手にしたことなんですから、全て自分の責任で問題だと思ってました。

21回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧