注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私にとって、子供を産む・つくる・育てる、というのはとてもとても重たい責任あることと思っています。 でも、周りの同い年くらいの子は、私ほど"重い事柄"という

No.28 21/01/28 16:47
匿名さん28
あ+あ-

同じように考えています。
特に金銭面。お金がないから習い事させられない、進学させられない等、子供の将来や夢を潰すことは親としてダメな事と認識しています。
また躾の面でも、親が最低限のマナーや言葉遣い等理解してるのが当たり前だと。

子供の為に環境を整える、整えようとする事が大切だと。実際満足行く環境に出来なかったとしても、考えてる人なら今出来る範囲で最善は何かを考えると思うので、絶対○○円貯めてから産めとまでは思いませんが。

しかし昔はそう思ってませんでした。産めば何とかなると思ってました。最悪施設があるし、なんて最低な事も思っていました。ですが実際子供の教育にかかる費用を調べたり、お金がないからを夢を追うことも出来ない子供、汚い言葉を平気で使う親子を見たりしたら考えが変わりました。

28回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧