注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私にとって、子供を産む・つくる・育てる、というのはとてもとても重たい責任あることと思っています。 でも、周りの同い年くらいの子は、私ほど"重い事柄"という

No.40 21/01/29 23:56
匿名さん40
あ+あ-

計画性なしで何も考えず未成年で産みたいと思い子供をふたりうみ、離婚しました。シングルマザーは大変で、両親の助けもほぼなかったです。子供にも寂しい思いもさせたこともあったとおもいます。
けど子供が小学生にあがったときに
大変だったけど頑張ってよかったって思いました。いまは再婚し4人で仲良く生活してます。
それぞれの価値観があるとおもいますが、
どんなにお金があっても、助けてくれる人がいても、子供を幸せにしてあげたいという母性が大事なんだとおもいます。
計画なんて崩れるもの。だから気持ちが1番大事だと思ってます。完璧に頑張ろうとして壊れた時期もあったのでそうおもいます。
完璧じゃなく、笑ってしあわせに。だと。

40回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧