注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

旦那の赤ちゃんとの遊び方が不快です。 生後1ヶ月の赤ちゃんで、仕事から帰って積極的にあやしたり、私を休ませようと手を代わってくれたり関わってくれるのはありがた

No.28 21/01/29 20:56
匿名さん28
あ+あ-

足の裏の刺激は赤ちゃんには不快なようですよ、気持ち悪く感じるようなので足の裏は敏感だからやめてあげてと言ったり、

ミルクを飲んでるときに覆うのは驚いてむせたり、怖がって飲まなくなる、吸うのを邪魔するとくれないと思って飲まなくなってしまうし、機嫌も悪くなり不安定な気持ちになる、夜泣きが酷くなるから止めてとか、

赤ちゃんは目がまだちゃんと見えてなくて音に敏感だから怖がるようになってお父さんに懐かなくなるよ、それに大きい音に慣れすぎると耳の遠い子になるよ将来聴力検査で引っ掛かったら今の時代は虐待も疑われてしまうから、小さい声で話しかけた方が良いよ

と、言ってみたらどうでしょうか?

28回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧